ラブライブ!球詠ウマ娘などでおなじみ、声優の前田佳織里さん。

146cmと小柄でとってもかわいいですよね。

他の女性声優と並んでも身長差があるので、そこにグッときます。

しかしそんな前田佳織里さん、実はかなりの酒豪という一面もあります。

前田佳織里=酒」といっても過言ではないほど。

今回は前田佳織里さんのかわいいところをまとめてみました。

前田佳織里は小柄でかわいい

身長146cm、とっても小柄な体格の前田佳織里さん。

最近はAmuseYouTube動画によく出演されているのですが、ほかの女性声優と比べても小っちゃくてすごくかわいいですよね。

特に小泉萌香さんとのコンビがとても良き!

146cmの前田佳織里さんと163cmの小泉萌香さんの身長差が、まるで彼氏彼女のようなちょうど良さです。

 

ちなみにこれだけ小柄だと服にも苦労するみたいで、本人曰く「まずはキッズコーナー」とのこと。

普段来ている服もほかの声優さんからのお下がりが多いんだとか。

特に富田美憂さんと鬼頭明里さんからよく服をもらっているみたいで。

ある日のアフレコ現場では全身お下がりファッションだった前田佳織里さんの後姿を見て、鬼頭明里さんは

だんだん私に染まってきたな」とおっしゃったそうです。

礒部花凜さんの持ち込み企画でも、まるで着せ替え人形みたいに扱われていたり

いろいろなファッションの前田佳織里さんもかわいいですね。

 

でもこれだけちっちゃくても、運動神経はすごくいいんですよね。

実は中学時代はバスケ部に所属していたそうです。

めっちゃ意外ですね...

声優になってからもその身体能力を披露する機会は多く、

バドミントンガールズの企画では、本人としては初の本格的なバドミントンに挑戦し、めきめきと上達を見せていました。

さらに球詠の企画では野球未経験ながら、古田敦也さん指導の下バッティングにも挑戦。

パワフルなスイングで鋭い打球を放っていました。

ちなみに原作の方では詠深ちゃんの打率は.050なので、たぶん詠深ちゃんより打てると思います。

 

でも虹が咲の時はすごく艶っぽいんですよね。

しなやかで、繊細で、、、しずくちゃんの世界観の表現がすごい。

そのギャップもまた素敵です。

提供:PhotoAC

前田佳織里の豪快な飲みっぷり

でもやっぱり前田佳織里さんといえばお酒

ここ最近話題になったものだけを挙げても、

大西亜久里さんの番組にゲストで呼ばれてコロナビールを一気飲みした

お酒を飲みながらトークをする企画でカメラが回る前からすでに出来上がっていた

などなど。

番組用なのか、それとも単なる酒飲みの日常シーンなのか。

豪快な飲みっぷりを見せてくれています。

 

 

でもやっぱり酔うとかわいい。

2019年にBS日テレで放送されていた「古畑前田のえにし酒

SKE48古畑奈和さんとともに、各地のお店や地酒などを紹介していく番組です。

古畑奈和さんも相当な酒豪なのですが(えにし酒が始まる前もお酒の番組をやっていた)

さすがは前田佳織里さん、負けず劣らずの飲みっぷりを見せてくれていました。

 

そして収録中にガチ酔いしてしまう放送回もバッチリとありました。

古畑奈和さんの彼氏感が素敵でしたよね。

前田佳織里さんいろんな番組で彼氏作ってるw

 

この番組ではほかにも様々な名()シーンが誕生しており、

前田佳織里さんの地元・福岡で収録された時のこと。

ごま焼酎を飲むや否や、「公園でのみてぇ!

なかなか飲兵衛のおじさんでも言いませんよwしかもお店のカウンターで。

 

そして欠かせないのが、20歳になってお父さんと一緒にお酒を飲んだ時の話

お父さんもお酒での失敗経験があった人なのか、「自分がどれだけ飲めるかを知っておけ」ということで、2人で飲むこととなりました。

日本酒・焼酎・梅酒を2人で開け、限界まで酔っ払い、そして朝起きた時にはとんでもない姿に…

本当にこの番組での伝説には事欠きません。

前田佳織里のコミュ力がすごい

そして前田佳織里さんといえばそのコミュ力

天性のものなのか、それとも中洲の屋台で鍛えられたものなのか()

アミューズの配信もそうですし、ラブライブでも球詠でもウマ娘でも。

どんな配信でも、前田香織里さん1人いるだけで盛り上がりが変わってきます。

 

まずトークが上手ですよね。

自分の感想はしっかりとまとめられますし、他の人に話を振ることもできますし、

自分が先陣を切るときもあれば、いじられ役になってリアクションをすることもできる。

しかも誰と一緒になっても、安定して盛り上げてくれるんです。

たくさんの共演者がいる中、一人ひとりのエピソードがしっかりとあるのがすごい。

本当に誰とでも打ち解けられているんですね。

まさにムードメーカー的存在!

現場によっては初アフレコの声優さんもいるそうなのですが、前田佳織里さんの存在はすごく心強いと思います。

共演者に対してもそうですし、自分が演じた一人ひとりのキャラクターすべてに深い愛情を感じますし。

本当に素敵な声優さんです。