声優の結婚というと、ネットに阿鼻叫喚があふれるイメージがあります。

人気の声優の結婚となると、尚更ですよね。

ですが中には「早く結婚しろ」とまで言われるペアもいます。

松岡禎丞さんと茅野愛衣さん。

いったいどうして2人は結婚を待望されているのか、詳しくまとめてみました。


ファンから結婚を待望される松岡禎丞と茅野愛衣

声優の結婚

それはネットに阿鼻叫喚があふれる、一大事です。

例えば宮野真守さんが結婚を発表した時(2008)には、ファンから怒りの混じった悲鳴のような声が上がりました。

あまりにも迷言が多かったため、発言で打線が組まれたほど。

 

提供:写真AC

最近だと2019年の年末に「アイドルマスターシンデレラガールズ」に出演する女性声優の結婚ラッシュがあり、

ネットでは祝福の声、絶望の声が入り混じりました。

 

しかしそんな中、結婚を待望されている2人がいます。

 

松岡禎丞さんと茅野愛衣さん。

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の空白兄妹で共演し、ラジオでも共にパーソナリティを務めた仲の2人。

(このアニメが初共演ではないですが)

他にも多数のアニメで共演し、イベントやニコ生でも抜群のコンビネーションを見せています。

 

そしてこの2人、YouTubeなどでも関連動画が多数上がっているのですが、ほぼすべての動画に

結婚しろ

ってコメントが付くくらい、ファンが結婚を期待しているんですねw

たしかにお似合いな2人なのですが、どうして結婚を待望されているのでしょうか。

まずは2人の簡単なプロフィールから紹介していきましょう。

松岡禎丞のプロフィール

松岡禎丞さん、私が個人的に1番すごい演技をすると思っている声優さんです。

代表作は「ソードアート・オンライン」シリーズのキリト役。

圧倒的な主人公ボイスに、シリアスな展開でもコミカルな展開でも演じ分けられる演技力が本当に素晴らしい。

 

「ノーゲーム・ノーライフ」では天才ゲーマーながら引きこもりコミュ障の空(そら)を演じていました。

アニメ自体にギャグシーンが多く、思春期の男の子のごとく興奮した声を出したかと思えば、 

かと思えばシリアスなシーンでは兄として白に優しく語り掛けていたり。

同じ作品でも演技のギャップがすごいですよね。

  

でも松岡禎丞さんの演技で1番すごいと思ったのは、狂気的な演技です。

具体的な役でいえば、「Re:ゼロから始める異世界生活」のペテルギウス・ロマネコンティ

このキャラクターは他の人物の体を次々に乗っ取っていくので、乗っ取りがあるたびに別の声優さんがこのキャラを演じるのですが、

その気の狂った演技は松岡禎丞さんが群を抜いていたように思います。

 

最近のホットな役どころでいえば、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助も良かったですよね。

まさに猪突猛進、ぶっ飛んだ役柄が本当に似合います。

 

しかししかし! 

これだけすごい演技をするのに!!

当の本人は極度の人見知り!!!

 

男性声優相手ですら人見知りを発揮し、仲がいいのは島﨑信長さん、石川界人さん、内田雄馬さんらごく一部。

女性声優に至っては目を見て話せないくらいのレベルだといいます。

リアルに空と一緒なんですね。

相手から目を合わせてこようものなら、光の速さで目を逸らしますw

ただ他の共演者から決して不興を買っているというわけではなく、そこを含めて親しんでもらっている感もありますけどね。 

茅野愛衣のプロフィール

提供:写真AC

続いては茅野愛衣さんを紹介しましょう。 

代表作・出世作は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の本間芽衣子役。

いや~、名作でしたよね。

何度も見返しているのですが、毎回涙が止まりません。

 

「ノーゲーム・ノーライフ」では妹の白(はく)を演じます。 

兄の空とはまた違ったタイプの天才であり、このアニメのキーパーソン。

 空とはすぐに悪ノリするところも含めて、抜群のコンビネーションを誇ります。

 

本人のキャラクターも見た目同様におっとりしていて、癒し系という言葉がよく似合います。

ネットでは「かやのんママ」なんて愛称で呼ばれているほど。

ですがどちらかといえばお姉さん的な面倒見の良さもあって、後輩からもすごく慕われているそう。

松岡禎丞さんとは対照的に、すごく社交的なんですよね。

声優になる前も接客の仕事をしていて、声優になってからもいろいろな方とコミュニケーションをとっているみたいです。

どうして松岡禎丞と茅野愛衣は結婚を期待される?

そしてこの2人、とってもお似合いなんですよね。

あれだけ人見知りをする松岡禎丞さんが、茅野愛衣さんとはすごく仲が良さそうなのです。

そしてそのきっかけとなったのが、「ノーゲーム・ノーライフ」のラジオ。

 

はじめこそぎこちない感じでしたが、回数を重ねるごとに心を開いていき、すっかりナイスコンビに。

やっぱり茅野愛衣さんの方から積極的に話しかけていったのでしょうか?

2人が別作品で共演することも多く、一時期は毎週のように顔を合わせていたことも大きかったのかもしれませんね。

 

お互いの演じるキャラクター同士が想い想われの関係になったり、あるいは結ばれない感情を抱いてしまうことも。

個人的には

「ソードアート・オンライン」のキリトとアリス

「冴えない彼女の育てかた」の安芸倫也と霞ヶ丘詩羽

がとても好きです。

 

 

いつしか松岡禎丞さんも「唯一心を開いている女性」と公言するほどになりました。

 イベントでは「出演者で1番信用できる人は?」という質問に対して石川界人さんの名前を挙げた松岡禎丞さんに対して、

 茅野愛衣さんが「私じゃないんだ~」といって拗ねてしまうシーンも。

多少の演出もあるとはいえ、茅野愛衣さんもまんざらではなさそう。

見ているこっちがニヤニヤしてしまうくらいですw

(その後、松岡禎丞さんもあわてて「すいません、茅野さんです」と必死のフォローw)

 

 

もちろん、実際に2人が付き合っているかどうかは一切わかりません。

あくまでファンが勝手に「結婚しろw」といっているだけですからね。

でも2人が別の人と結婚したら、それはそれで複雑...

むしろそっちの方が荒れてしまいそうな雰囲気すらあります。

この2人の関係はいったいどうなっていくのか、これからも注目していきたいですね。