横浜優勝

横浜DeNAベイスターズオフィシャルパフィーマンスチームdiana(ディアーナ)

12球団のチアの中でも随一の人気を誇るといわれていますね。

そんなdianaのOGであるAyumiさんが、YouTuberとして帰ってきました。

相変わらずかわいすぎるそのお姿に、ファンから歓喜の声が上がっています。

今回はAyumiさんについてまとめてみました。


12球団No.1のチアだったAyumiさん

提供:ぱくたそ

プロ野球に彩を与える存在といえば、チアリーダーです。

試合前、試合中、試合後、そのパフォーマンスでファンを魅了します。

また球場以外でも、地域のイベントに参加したり、各メディアに出演したり。活動の幅は多岐にわたります。

人気のチアになると、チアにファンが付くほど。いまやプロ野球には欠かせない存在となりました。

 

中でも12球団随一の人気を誇るといわれているのが、横浜DeNAベイスターズのdiana(ディアーナ)です。

ベイスターズ自体がニコニコ生放送やAbemaTVのようなネット中継先が多く、dianaを目にする機会が多いということもありますが。dianaは特に美女ぞろいだと評判です。

 

中でも人気だったのがAyumiさん。

もうむちゃくちゃかわいかったんです。それこそアイドルをやっていてもおかしくないくらい。

ニコニコ笑顔とパフォーマンスで私たちを癒してくれました。

美女ぞろいのdianaですから、Ayumiさん以外にもきれいな方はたくさんいました。

でもいつの間にか視線がAyumiさんを追ってしまっているんです。

何なのでしょうね、この気持ち。

2015年シーズンからdianaのメンバーに加わり、2018年シーズンにはdianaのキャプテンも務めました。

 

が、その2018年シーズンをもってAyumiさんはdianaを卒業

この発表にビックリしたファンの方は多かったのではないでしょうか?

どうしてAyumiさんを残留させなかったんだ!Ayumiさんの流出は最大の損失だ!

そんな声が上がったどうかは分かりませんが、ショックを受けていた人はかなり多かったと思います。

 

とはいえ完全にdianaから離れたわけではなく、ベイスターズチアスクールのインストラクターとして子供たちにダンスを教えていたみたいです。

子供たちの演技を優しく見守るあゆみ先生の姿も目撃されていました。

そのお姿は相変わらずかわいくて、そして笑顔にあふれていました。

AyumiさんがYouTuberとして帰ってきた!

提供:写真AC

しかし2020年、なんとAyumiさんがYouTuberになって帰ってきました

本名の「鈴木あゆみ」名義でチャンネルが開設されたのです。

同時にTwitter・Instagramも開設されました。

どうやら現在はDeNAベイスターズを退社し、フリーランスで活動しているみたいですね。

ダンサー・振付師・インストラクターのほか、舞台に出演することもあるみたいです。

 

YouTubeでは「踊ってみた」などの動画を投稿しています。

鈴木あゆみさん、相変わらずかわいいですね~

心なしか以前よりかわいくなっている気もします…

とても30overとは思えませんよね。

Ayumiさんのプロフィール

生年月日:1988年8月27日
出身:山梨
子供のころの夢:保育士になること

むしろ10代とか20代前半って言われる方がまだ現実味があります。

踊ってみた以外にもストレッチの動画もアップされていて、すごく参考になりますね。

 

個人的には「惑星ループ」踊ってみたがかなりいい!

ミュージカルで共演する子役の古田ひかりちゃん・田中ことりちゃんと一緒に踊った動画ですね。

惑星ループではメイキング動画も投稿されているのですが、そちらもすごくいいんです。

もうとにかく3人ともかわいい!

そして鈴木あゆみさんの面倒見の良さもうかがえますね。

お姉さんであり、友達でもあるみたいな距離感がすごく素敵です。

子どものころの将来の夢は「保育士になること

dianaで子どもと一緒に踊っているときも、あゆみ先生としてみんなにダンスを教えていた時も、すごく楽しそうでしたよね。

子役の2人はスクールの子供たちとは少し距離感が違うのかもしれませんが、

それでもやっぱり”子どもが好きなんだな~“っていうことが動画から伝わってきます。

 

鈴木あゆみさんのYouTubeを見て、本当に素敵な人なんだなって、改めて思いました。

活動の場は変わっても、応援しつづけたいと思います。